空家の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶりです。

<<   作成日時 : 2008/09/17 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりの更新です。
小ネタはたくさんあったはずなのに、記事にしないまま、すべてのことを忘却しました。 爆
でも家族みんなで元気です。

保育園への登園拒否もなく、楽しく通ってくれるちぃは大変ありがたいのですが
朝、起きてくれないのがとっても困っています。
週1回は仕事に遅刻してしまうのが悩ましい・・・
保育園に早く行って遊びたい〜〜〜!!!という気持ちで早起きしてくれる日はくるのだろうか。

・・・小学校はもっと早い時間に登校しないといけないのに、大丈夫だろうか…?!
などという、まだまだ先の不安までしてしまうわ。

さて。

最近のちぃ。
というか、ちょっと前のブーム。

セミの抜け殻集め。


・・・家に50個くらいあるんですけど!!!!!
てか、よく探してくるなぁ。

って、近所でセミが何匹かえっているのか…(-_-;)?うるさいわけだ。


別にいいんだけどさ、気が付かずに踏み潰すときのグシャッ!!という感覚がイヤ!!

という私も幼少時に同じように抜け殻を集めておもちゃ箱にしまっておいて
高校生くらいのときに部屋の片づけをしていたら何十個とこれが出てきて
悲鳴を上げた思い出がある・・・

カエルの子はカエル・・・?歴史は繰り返す・・・のね。


とはいえ、もう夏もおしまい。
ちぃの次なるブームは

バッタ採り。


最近小さいバッタなら掴める様になったちぃ。
私は虫は平気だから別に抵抗ないし、一緒に楽しめるのでいいのですが
実は私はトノサマバッタくらいの大きさになってしまうとちょっと引いてしまうのだ・・・
あまりいないからいいけどさ。

という一連の写真(特にセミの抜け殻コレクション!!!←気持ち悪いだろうけど)を
載せたかったのですが
実は、手持ちのデジカメが故障してしまい・・・

メーカーのHPをみたら無償修理してくれるとの情報があったので修理に出すことに。
ただ、買ったのは5年前。修理の情報も2年前だったけど今でも修理してくれている。
こういう場合、普通なら買い替えだよね。

とここまできて、携帯で写真を撮ればいいじゃん!と思ったアナタ。
すみません。私携帯は6年前の機種です・・・しかもPHSなので携帯ではないです・・・あはははは。
ちなみに画面はモノクロです、これ、電池が長持ちしていいのよ〜〜〜
カメラなんてついていないし、シンプルでいいのよ〜〜〜〜
電話はあまり機種変更する気がありません・・・(メールもほとんどしていない)
今の機種ならサクサク操作できて楽なんだろうケドね・・・


実はこのPCも6年前に購入、HDは2回取り替えているけれど、よく働いてくれています。
いつ昇天するだろうとヒヤヒヤしながら使っている。
でもそろそろ買い替えかな〜〜〜
職場のPCもVistaでようやく慣れてきたから、家のPCも買い替え、かな。

色々なものを大事に大事に使ってますよ。
ええ、ええ、ただ単にお金も購買意欲もないのですけどね。

まずは資金づくりに励みまする・・・



(次の更新は…ちぃの運動会報告になるかな・・・?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
仕事に育児に充実した日々を過ごしているみたいだね^^
この夏、ちぃちゃんと同じくうちの息子もせみの抜け殻を集めてたよ〜。
ついでに死骸も集めて大事にしてる…(-_-;)

私は物を修理に出すというのがどうも面倒で。
ゆーこさんを少しは見習わなければね。

P.S 先月再び男児を出産しました〜^^
ママン
2008/09/18 22:23
ご無沙汰です。お元気そうでなにより♪
ちぃちゃん、虫平気なのね。心強いわ〜。
ケイは関心はあるみたいなんだけど触るのは他人事みたい。
そしてセミの抜け殻コレクションがアップされなかった事に大変安堵しております。

PHS6年ものとはすごい!
そんなにもつものなのか〜。
ある意味貴重なのでは。
私もガンバって大事に使ってみるものの、どこかしら不具合が出て4年までいかないのよ。
今は機種も高いから壊れないで欲しいよ。

私もビスタに少しずつ慣れてきたらかなり使いやすい。
何でもプレビューしてくれるのがいいね。分かりやすい。

P.S. ママンさん ご出産おめでとうございます(*^^)
かなっち
2008/09/25 23:21
お返事も全くしないまま放置してすみません…

・ママンさん
出産おめでとうございました、というどころか、1歳おめでとうになってしまいましたね。すみません…でも育児にプライベートに充実した日々を過ごしているようで本当にうらやましいです。ゆとりのない私はもう新しい家族との生活に不安いっぱい…でも頑張りどころかな。
また遊びに来てくれるとうれしいです。授乳ケープ、私も欲しいですぅ。

・かなっちさん
元気にしてます、ちぃも歯が2本、ケイくんと同じくらいの時期に抜けてもう立派な大人の歯が生えてきた。その後はまだないけれど虫歯にならないように気をつけてます。
今年は抜け殻コレクションは数少ないないのだけど、昆虫が触れるようになってちょっと得意げです(とはいえ自分では捕まえられず、親に獲ってもらった虫を手渡ししてもらってる)。
また遊びにきてね。




ゆーこ
2009/08/23 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひさしぶりです。 空家の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる