空家の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりすぎ。近況報告です

<<   作成日時 : 2009/08/22 14:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさま、ご無沙汰しております。忙しいやら面倒くさいやらで全く更新できませんでした。
なんとなくチェックしてくださっていた皆様、すみませんでした。
便りがないのは元気な証拠・・・何かしらで慌しくしているのだろうなと察してくださっていたアナタ。
はい、元気にやっております。

さて、近況報告です。


ちぃがお姉さんになることになりました。


あきらめかけていた第二子を授かりました。
もううちは3人家族なんだろうな〜と思いつつ、捨てられなかったベビーグッズ、ちぃの洋服・・・
また少しずつ引っ張り出しています。

が、次は異性が生まれそうなのです・・・
とりあえず女児仕様は色々な方にお譲りし・・・
男児使用はお下がりをありがた〜〜〜〜くいただくようにしようと思っています。

6年ぶりの出産、経産婦とはいえ、妊娠出産についてのもろもろは忘却の彼方・・・
さすがに出産が近づくにつれ初産のような気分でいっぱいです。
というものの、二人目ってどうにかなるかな、と準備もままならない状態です。
一人目のようにとりあえず用意しておくかぁと思って
要らなかったものっていうのは排除されていくし…


そして、もうすでに産休中。
職場の理解も得られ、産休・育休を取得予定です。

予定日は9月6日。実はすでにもう臨月・正産期なのです。
お腹が張るとちょっとドキッとしています。
前回は陣痛33時間で苦しんだので、今回はつるっと産まれて欲しい。





ちょっとこのブログをみるのが遅くなったいたら、
もう生まれているかもしれません・・・?!

というわけで、ビックニュースのご報告が遅れましたが、
時間もあるようなないような、なので
書きたくなったらブ゙ログを更新していくつもりです。
生まれたらまたこちらでご報告しますね。



ちなみにちぃは・・・


元気いっぱいの年長さん生活を送っています。

今年は天候不良であまりお野菜のデキが良くありませんが
おうちの庭の夏野菜収穫が楽しみです。

画像




保育園ネタはまたそのうちに・・・
とりあえずみんな元気にやっていますのでご安心を・・・。
(最後まで読んでくださってありがとうございました!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!!
何か引き寄せられるものがあったのかしら、御無沙汰でお邪魔したら微笑ましい記事を読む事ができました
ちぃちゃんはきっとお母さんの変わりになる位助けてくれる事でしょう!
しばらく大変だと思うけれど赤ちゃん育児、楽しんでね。
何かお困りの事があればおせーてね、お力になりますわぁぁ。
3時??の母よりー出産ガンバってね〜!!!
あさやけ
2009/08/24 01:52
えーーーーー!!
もう生まれてるじゃないっ!
おめでとう
無事安産で生まれている事を祈りつつ・・・
今私の周りは出産ブーム。
おめでたい
可愛い赤ちゃんの写真がアップされるのを待ってるね。

ちぃちゃんもすっかりお姉ちゃんになったね。
お仕事も産休が取れて安心ね。
二人目は本当に可愛いみたいだから思う存分子育てを楽しんで
かなっち
2009/09/25 10:23
やべぇ 出遅れた
おそらく赤ちゃん誕生で おめでとうなのでしょう

ちぃちゃんならきっといいお母さんの代わりになるでしょう
がんばれ ちぃママ!
ちとし
2009/09/26 00:53
生まれたかな?又遊んで下さいな!
近いので、ちいちゃん預かります
みうのママ♪
URL
2009/09/26 06:38
ご長男誕生おめでとうございます。
ご両親のどちらに似ても美男子間違いなし。やね。
健やかな成長をお祈りしてますよん。
みぱろっち
2009/10/10 13:03
・あさやけさん
お久しぶりです、コメントありがとう。覚えていてくれてうれしかったわ。
メールもしたのだけれど、メアド変更していたりして?!
無事に出産して、元気に過ごしています、でもマルコーはそれなりに産後がつらいわ…(私の体力がないだけです)これからも色々教えてね。また遊びにきてくださいな。

・かなさん
お久しぶりです、来訪ありがとう。
男の子は娘とはまた違った感じがします。でもかわいくて仕方がない。間があいちゃったからかもしれないな。
私の周りも出産ラッシュで、保育園に入れない可能性が高くなってしまったよ。生まれたら生まれたでまた新たな不安ごとが増えたわ〜〜
でもたくましく育って欲しい!
またブログチェックしてみてね。
ゆーこ
2009/10/21 14:51
・ちとしさん
お久しぶりです、覚えていて下さってうれしいです!
一人目のときはもっと時間があってブログも更新できていたと思うのだけど、今、ちぃの面倒を見ながら赤ちゃんのお世話をするのが結構大変。二人目は楽よ〜というのも事実だけど、今は上の子の方が手がかかるかも…
ちとしさんもお仕事大変そうですが、ブログ楽しみにしています。
またお越しください〜

・ミウママ
いつも遊んでくれてありがとう。また公園のフリマがあるので声かけるね。といっても私はちょっと行かれないかな…本当にちぃを預かってもらうかも、また遊ぼうね〜

・みぱ
いつも見てくれてありがとう。私に似ているという意見が多数ですがどうでしょう?ってもっと大きな写真じゃないとわからんよね。でも芸能人よりは力士に限りなく近い顔立ちです。ドラマーMちゃんの息子のような東欧系の可愛さは全くなく、うちはウランバートル出身って感じだわ。
みんなにも会いたいな〜
ゆーこ
2009/10/21 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりすぎ。近況報告です 空家の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる