アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
はじめての縫いもの
はじめての縫いもの ちぃの保育園では年長に色々な課題が与えられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/22 22:47
ちぃママ
ちぃママ ちぃの前では言えないけれど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 14:05
産まれました。初めまして。
産まれました。初めまして。 報告が遅くなりましたが、9月3日に無事に長男を出産しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/21 13:54
久しぶりすぎ。近況報告です
久しぶりすぎ。近況報告です みなさま、ご無沙汰しております。忙しいやら面倒くさいやらで全く更新できませんでした。 なんとなくチェックしてくださっていた皆様、すみませんでした。 便りがないのは元気な証拠・・・何かしらで慌しくしているのだろうなと察してくださっていたアナタ。 はい、元気にやっております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/22 14:26
おひさしぶりです。
久しぶりの更新です。 小ネタはたくさんあったはずなのに、記事にしないまま、すべてのことを忘却しました。 爆 でも家族みんなで元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 14:30
ちぃの遠足
ちぃが保育園に入って2ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 14:33
ふりだしにもどる・・・
4月1日から、ちぃは晴れて?保育園に正規入園いたしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/02 23:41
保育所決定&ひな人形
保育所決定&ひな人形 2008年二度目の投稿。でももう3月… お久しぶりです。いつも待っていて読んでくれる方々、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 23:31
大阪へ行く
大阪へ行く 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年はどれくらい更新できるだろうか… (去年は20件も書かなかったんだなぁ!トップページに去年の正月記事がまだ残ってる…) とりあえず新年第一稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/07 00:16
ちぃ、4歳になる
ちぃ、4歳になる 最近更新が2ヶ月おきだなぁ…すみません。 ブログを始めたころの勢いはいまいづこ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/15 01:51
保育園でハロウィンパーティ
保育園でハロウィンパーティ やぁやぁみなさん。お久しぶりです。 書きたいことはたくさんありましたが 夜はバタンキュー・・・休日は家事・・・と、なかなか時間がなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/02 23:14
働いてよかった。
お仕事はまずまず…と表向きは言っておきます。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 15:31
登園生活はじまる
お久しぶりです。 お待たせしました。 母ちゃんのお仕事開始から、1ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 15:16
仕事内定&保育園事情
いやぁ、この数週間もバタバタでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/29 23:16
子育ての悩み 〜トイレ編〜
ちぃはもうすっかりパンツマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/04 15:52
引退間近?!のリュック
引退間近?!のリュック 「あ・・・これってさぁ・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/03 11:34
感謝の3月
感謝の3月 事後報告ですが。 3月はお別れの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 11:13
似てる?
似てる? 「これを見るたびにちぃちゃんを思い出すんだよね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/22 16:39
イチゴ狩りに行く
イチゴ狩りに行く ありゃ、もう3月も20日・・・。 すみません、ブログ滞子です。 PCに向かうものの、なかなか筆が進まず・・・ 空家の住人ファンのみなさん(いるのか?)、お待たせしました。 とりあえずいってみよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/20 01:02
快復しました〜&近況報告
快復しました〜&近況報告 だいぶ間があきましたが・・・どどんとまとめて近況報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/28 16:50
福は内〜
福は内〜 娘と季節の行事をぼちぼち楽しもうと思う。 最近は育児サークルにも行っているので、 行事にちなむものを工作で作る機会も増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/06 17:08
予期せぬ方向へ・・・(T_T)
前記事から数日後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 16:34
抜歯8本目。
正月明けから、家族全員の体調が万全な時期が無くて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/24 16:19
2007年もよろしく(お正月報告&質問)
2007年もよろしく(お正月報告&質問) 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 とっても遅くなりましたが、今年の初記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/12 16:32
ありがとう!&クリスマス報告
ありがとう!&クリスマス報告 すっかりご無沙汰してしまい、すみません。 みなさんには色々とご心配いただき、ありがとうございます。 コメントをたくさんいただいて、なんてお返事しようかなぁと考えながら 12月に入りなかなかパソコンに向かう時間もなく・・・ 年賀状も仕上げたいし… 記事が更新されずにさらに心配をおかけしたような・・・ごめんなさいね。 というわけで、新年を気持ちよく迎えたいのでまず記事をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/28 16:40
眠れないワケ
夜中にタメイキをつく夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/05 22:53
なにわ旅行記〜その3〜
なにわ旅行記〜その3〜 大阪へきたものの 飛び石連休の平日、父ちゃんは仕事で京都へ出張した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/05 21:55
なにわ旅行記〜その2〜
なにわ旅行記〜その2〜 大阪へ行くと、毎回どこへ行こうか迷うのですが・・・ 今回は初めから海遊館と決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 21:20
なにわ旅行記〜その1〜
なにわ旅行記〜その1〜 七五三が終わってやれやれ・・・と思ったのもつかの間 今度は父ちゃんの実家、大阪へ行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 21:11
ちぃ、3歳になる
ちぃ、3歳になる ご報告が遅くなりましたが 11月11日。 ちぃは無事に3歳を迎えました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/20 08:47
…やっと七五三
…やっと七五三 娘もそこそこの体調になってきたので、七五三のお参りへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/19 16:18
3歳の誕生日プレゼントは?
11月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/08 09:12
ちぃがダウン・・・(T^T)
ちぃが先週、熱を出しまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 15:56
手作りハロウィンパーティー
手作りハロウィンパーティー 数ヶ月前から参加している育児サークルでハローウィンパーティーがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/30 15:37
大人も食育だ〜
大人も食育だ〜 ずいぶんと前ですが、休日、パンフで見て興味をもった施設へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/30 15:01
幼稚園見学と運動会
幼稚園見学と運動会 2年保育にしよう〜 と、心では決めているものの 幼稚園説明会には何箇所か足を運びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/13 16:11
2年保育か3年保育か・・・
ネタはあれども時間と元気がなく…笑 どうもみなさん、お久しぶりです。 覚えてくださっていてありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/13 15:47
テレビのその後
テレビのその後 1/3しか映らなくなった我が家の液晶テレビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 14:40
ベランダ観察日記
ベランダ観察日記 昆虫嫌いなかた、すみません。 写真に卒倒したかた、すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/12 15:07
テレビのない生活・・・
今朝、朝食を終えて、洗濯をしていたらちぃが 「おかあさん〜〜ワンワンが・・・ワンワンが・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/07 15:21
乳がん検診へ行く
5年ぶりに乳がん検診へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 15:39
リサイクル三昧
みなさま、お久しぶりでございます。ブログ滞子です。爆 もう8月も終わりますね。 みなさん、どんな夏の思い出を作ったのでしょうか? 私は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/30 16:41
得意不得意
噂には聞いていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/10 16:55
近況報告
近況報告 8月に入り、一気に暑くなりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 14:42
祭りで浴衣
祭りで浴衣 だ〜〜いぶ更新が滞っておりますが… 特に用があったわけでもないのですが 書き溜めてはいるものの 気持ちに余裕がなく…まっ、原因はあるんですが。 少しずつアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/24 15:37
赤いのだけにして・・・
赤いのだけにして・・・ 我が家のベランダにはミニトマトが4本。 気が付くと青いトマトが鈴なり〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/14 13:59
野菜王国!!
野菜王国!! 茨城に住むようになってから新鮮な野菜を食べられることに感謝している。 色々な野菜の生産量も全国上位に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/05 16:41
未就園児イベントに参加〜その3〜
先日、ちょっと不満だった幼稚園のイベントに とりあえずまた参加。 この日は英語のレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/27 15:19
未就園児イベントに参加〜その2〜
さて、またまた行きました、未就園児対象のイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/22 14:21
未就園児イベントに参加〜その1〜
最近、お友達の誘いもあって 幼稚園などの未就園児を対象にしたイベントに参加するようになりました。 3年保育なら、今年は探さねばならない年だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/20 14:32
ワガママ炸裂!!
最近、更新が滞っております。 ネタがないわけじゃないんです、むしろ色々と書きたい。 なんか気持ちにゆとりがない。それだけっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/14 14:59
成長したなぁ
毎日子供と接しているとそんなに気に留めないのですが ちょっとご無沙汰していた他人には 「ちぃちゃん大きくなったね〜」 と言われることも多い。 1歳までは当然だったけど、2歳を過ぎてからも言われるものなんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/06 15:43
マギー風?!
父ちゃん、週末恒例のパン作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/29 14:32
おうまさん♪
ヤギに突かれて以来、動物に対して慎重になったちぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/23 17:04
フッ素はリンゴのお味?
2歳半の歯科検診(フッ素塗布)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/19 15:57
ママ嫌い!
ついに言われ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/19 15:30
パパパンマンとママパンマン
週末になるとパン作りに励む父ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/16 15:00
自画像
最近、お絵かきが大好きなちぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/12 15:30
連休中の出来事まとめてド〜ン!
連休が終わっちゃったよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/09 15:40
お互いさま・・・
どわぁぁぁぁ〜〜〜5月になってしまった。 ・・・しかも暑い。 肌寒い日と中和して欲しいこの暑さ。 どうもみなさんお久しぶりです。 待っていてくださったみなさん、ありがとうございます。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/01 15:05
背の高い冷蔵庫の上には・・・
前回の記事では、みなさまからの暖かいメッセージが励みになりました。 みなさん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/17 15:26
凹んでいる原因・・・
このところ凹んでいます もともと情緒不安定なところがあり 沈んだり浮いたり〜を繰り返していますが なんか今はドッボ〜〜〜ンと沈んでいて 誰とも話したくなかったり やる気がでなかったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/12 15:41
桜の下でイタタタタ・・・
雨天延期になっていたお花見。 今日、お友達と一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/07 23:34
貝殻
イチゴ狩りの帰りに海へ寄りまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/07 22:39
頭突き・・・!!
イチゴ狩りに行った農園には小動物もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/03 14:52
イチゴ狩り☆初体験
晴れた花見日和の土曜日、 世は花見に行く人がおおいと見て?我が家はイチゴ狩りに行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/03 14:33
最近の出来事&思うこと・もろもろ
ひとつの記事にするほどのネタでもないのでちょっとずつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/30 14:03
塩釜焼き
父ちゃんが塩釜焼きを作りました。 今週、職場の人の送別会で作ることにしているらしく その予行練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/27 14:46
凹みっぱなし
夕べから喉が痛い・・・ あっちゃ〜〜父ちゃんの風邪をもらってしまったのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/22 16:11
くじ運UP?!
スーパーでの1000円以上お買い上げでやってきた福引。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/22 15:58
咳は苦手・・・
父ちゃん(夫)が風邪を引いた。 喉の痛みとひどい咳。 この時期、毎年のように同じような風邪にかかる。 でも大の医者嫌いで絶対に病院へは行かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/19 23:35
「いつ産まれるんですか?」
公園に行って、初めて会ったママさんにこう(表題のとおり)言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/16 16:40
最近は「パイ」なんだってさ
ホワイトデー。もらっていないので忘れていました。 バレンタインにココア寒天を作ったのだが、まぁこれくらいでは当然お返しもない。 てか、ホワイトデーってもらったことがあったかな…?!爆 昔のことも記憶にないので、やっぱり私にとってはウエイトの低い日だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/14 23:10
季節のもの
実家の庭にふきのとうが出ていました 春だねぇ〜〜 ちぃちゃんも春が待ち遠しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 21:40
アンパンマンといっしょ
アンパンマン好きのちぃ。 今、アカチャンホンポで巨大アンパンマンぬいぐるみが置いてあって写真撮影もできるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 23:36
おひなさまよりひなあられ
あぁ、久しぶりのブログになってしまいました。 いつもちぃのお昼寝の時間に書いていましたが 最近、お昼寝をしないもので・・・(T_T) それなのに、夜も早めに寝たかと思ったら何度も起きたり・・・ まぁ、そういう時期なのかもしれませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/06 22:39
歌のうまさが決め手
またもやちぃの音楽教室の体験レッスンに参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/27 22:07
荒川選手、おめでとう!
やっぱり今日はこの話題に尽きるでしょう。 いやぁ、すばらしかったですね、女子フィギュアスケート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/24 15:02
無礼者!!
ちぃと公園で遊んだ帰り、コンビニに寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/23 16:35
父ちゃん作
父ちゃんがまたパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/22 16:05
ビバ!酵素風呂
私は肩こりがひどいんです・・・ もっと詳しく言うと、首が一番つらくて肩、背中、腰・・・と年中凝っていて ひどい日は頭痛も発生・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/20 15:00
お気に入りのパズル
4〜5月並にあったか〜い日があったと思ったら またまた寒くなって雨も降って外に出るのも躊躇・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/17 16:54
ぐーチョコランタンが描けない
母ちゃんが決して得意ではないお絵かき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 16:53
いよかん♪
私の母からいよかんが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 14:18
区別がつかない・・・
最近めっきり芸能人に疎くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/11 21:58
最近のハマリモノ
興味本位ではじめたロト6。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 22:12
ブロガーになって1年。
このブログを立ち上げて1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/07 16:22
母ちゃんの誕生日
私ごとですが、先日、3×回目の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/06 09:29
のり巻きって難しいよね
2月3日、節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/03 23:31
それはお父ちゃんの・・・
な〜んか静かだなぁというときは大体何かやらかしているちぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/02 15:21
コインでジャラジャラ〜〜
スロットとかゲーセンの話じゃありませんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/30 14:45
音楽教室の体験レッスン♪
ちぃをヤマハ音楽教室の体験レッスンに参加させてみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 17:26
キラキラ☆彡
じぇんじぇん雪が解けません〜 うちは北側だからなおさら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 14:57
やっと長靴買いました〜
いやぁ、よく降りました。かなり雪が積もったよ。 朝も冷え込んだのでガチガチに凍りました。 長靴もないちぃと一緒にでかけるのも難儀なので、 日曜日はお昼過ぎまでじぃっとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/23 14:28
長靴は必要だった…(涙)
予報どおりの雪。 しかも1日中ガンガン降っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/21 23:25
2歳児よ、勘弁してぇ・・・
魔の2歳児・・・誰が言い出した言葉なんだろうか。 2歳児が大変なのって世界共通?!日本特有?! どーなんでしょうか?! ・・・どーでもいいか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/20 00:27
男性との接点
最近、夫や身内以外の男性と話をしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/13 16:06
パン作り
前に父ちゃんがナンを焼いた話をしましたが(こちら) それ以来、父ちゃんはパンにハマって時々自分で焼くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/13 15:26
初雪だね
朝起きたら外が白かった。 この冬初めての雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/10 22:09
そういえば宝くじが
そうそう、年末ジャンボ宝くじを買っていたんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/06 22:54
初心に戻れず・・・
初詣に行った日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/05 15:48
初詣に行く
元旦、2日はお天気もどんよりでしたが 3日の日はちょっとお日様ものぞいたので、お出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 15:18
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/03 16:10
大晦日
今年もあと数時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/31 23:38
フッ素塗布
ちぃの歯はすでに20本。 いま住んでいるところは自治体でのフッ素塗布が2歳半までないので 歯医者さんにフッ素塗布に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 17:12
母ちゃんの健診結果
先月やった私の健康診断の結果が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/24 23:33
お絵かき
お絵かきは好きですが、あまり上手でない母ちゃん。 でも子供ができると何度も描いてあげるせいかそれなりに描けるようになったりしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/23 00:21
高熱にうなされる・・・
週末に母ちゃんがダウン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/19 17:12
クリスマス会
子供サークルでクリスマス会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 17:01
心配事ができてしまった・・・
会社の健康診断でちょっと引っ掛かり、二次検査を受けた父ちゃん。 その結果が送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/14 16:21
母ちゃんの日課
寒い、寒いよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 16:21
3ヶ月ぶりの美容院
ちぃと一緒に実家に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 16:37
ロディのお世話2
以前、ちぃはロディちゃんに「にんじん」をあげていたことがありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/04 16:46
カマキリブローチ
公園に遊びに行ったとき、父ちゃんがカマキリ発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 16:35
子供は子供同士が一番
大阪にはちぃのいとこが二人います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 16:17
会いたかったの・・・
大阪へ行って、さぁ、どこに遊びに行くか?!ってことになったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/30 00:08
大阪(夫の実家)へ行く
大阪の父ちゃんの実家に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/29 14:31
母ちゃんの健康診断
ちぃを連れて「私の」健康診断へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 07:58
初めての耳鼻科で言うべきだったこと・・・(反省)
気温がぐっと下がったからでしょうか 最近ちぃがハナタレ状態ですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/19 16:22
補助便座・初出動
私が億劫で始めていなかったトイレトレーニング。 これから寒くなるけれどちぃも2歳になったので、 徐々に慣れさせていくか…という思いもあり、 初めて補助便座に座らせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/15 15:51
元・サッカー部
父ちゃんは中学までサッカー部にいたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 16:02
2歳の誕生日プレゼント
ちぃの2歳の誕生日に何をプレゼントしようか。 選択肢は2つあった。 どちらを贈るか悩みに悩み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 00:03
2歳の誕生日
ちぃが2歳の誕生日を迎えました〜〜 メデタイメデタイ。 そして、自分にお疲れ様、だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/11 22:59
元気でね
出産の時に同室だったお友達が遠くに引越すことになってしまい お友達3人で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 22:27
相変わらず動物好き
「天気がいいからどっか行くか?」 という父ちゃんのありがたい一言で、 ちぃを放牧しに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/05 23:38
石の町
石と蔵の町と呼ばれている旧真壁町へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 23:57
刺激は大事。
ちぃのお友達、Rくんと久しぶりに遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 23:20
起きてぇ〜
父ちゃんの休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/30 15:17
さらに奥歯が
夕べ、ちぃの歯磨きをしていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/25 14:27
夫の誕生日
先日、父ちゃん(夫)が誕生日を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/24 14:45
入れ替わりで
二人長旅から帰ってきた翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 15:58
ちぃと二人旅(復路編)&世の中せまい!!
5日間の旅行もお天気に恵まれて楽しく過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 15:44
ねんねの前のお約束?
ちぃのいとこのFちゃんは小学生。 夜、寝る前に体操をしている。 ちぃはそれを真似していて、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/19 23:01
円山動物園に行く
お天気になった休日、円山動物園へ連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:38
カートでGO!
姉の家族のお出かけ&買い物に同行して、ショッピングセンターに行ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:10
おままごとにハマる
ちぃのいとこのFちゃんはおもちゃをたくさん持っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 15:49
ちぃと二人旅(往路編)
旅行から帰ってきましたょ〜〜〜 ちょっと疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 15:44
晴れた晴れた〜
やっといいお天気になったよ。 ずっと雨降りで洗濯物が溜まっていたので、この2日は洗濯・布団干し、掃除で半日終わった… 母ちゃんはやっと冬布団にできてアタタカ〜(ここんとこ寝るとき寒かったのょ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/13 14:08
餌やり?
同じ歳の男の子を持つママさんに 「女の子ならお人形で遊んだりする?」 って聞かれたのですが、そういえば我が家は人形がないことに気が付きまして… 女の子は人形遊びが好きになるものかなぁ…? 私もあまり持っていなかったので(メカもののほうが好きだった)どうだろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/11 13:57
最近のお気に入り(葉大根)
結婚してから夫の影響で好きになった食べ物が結構あります… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/08 22:52
どうしてほしいわけ?!
ちぃが何を求めているのか???なとき。 本当に悩む・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/07 22:41
離陸のときってどうしている?
近々、旅行を計画しているのですが、飛行機を利用します。 ちぃは飛行機は初めてではないのですが 前回は離乳前でしたので 離陸時におっぱいを含ませて気圧の変化をしのいでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/05 15:20
困っちゃう・・・
寝かしつけるのも一苦労… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 14:04
早く寝てくれぃ〜
更新が滞っております…何となくゆとりがなく… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/29 12:43
小さな恋人?
秋めいてきて、公園にもお出かけしやすくなりました。 夕方、ちぃと二人で遊んでいたら、小学生のお兄さんがやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/22 19:27
ちぃと父ちゃんのお留守番
母ちゃんはお友達の結婚式に出席するため、ちぃは父ちゃんとお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/21 13:26
やぎしゃん♪
今月末までの招待券があったので家族で成田ゆめ牧場へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 00:22
体験入園に行く
幼稚園の体験入園に2件ほど行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 23:19
ベランダに締め出される・・・(T_T)
表題の件、ついにやられました(T_T)。 この暑い日に、ちぃにベランダに締め出されました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/14 18:02
ひさびさの散髪
ひさびさにちぃの散髪をしました。 前髪はいつもどおり。 今回は初めて後ろもカットした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/09 23:33
実家があるありがたみ
所用で実家に行っていました。 本当はもっと早く戻るつもりでしたが 台風でちょっと延期しまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/08 23:39
母ちゃんが悪かった・・・
最近、なんとなく体が重くてゴロゴロ横になっていることが多かったの。 ときたま、うとうとしたりして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/02 13:55
アレルギーの検査結果。
先日お願いした、ちぃの卵アレルギーの検査結果を聞きに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 13:27
反省点。
父ちゃんが行きたかったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 23:56
滝めぐり
さてさて、川遊びのあとは滝見物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/29 23:44
川遊び
父ちゃんが、「どっかに行くかぁ〜!」と 放屁のときくらいしか上がらない重い腰が自ら上がったので 少しばかり遠出〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/29 16:19
台風接近
久々に関東に台風が上陸しそうです。 結構涼しくて助かるのですが、蒸し暑い… 雨が降り込むので窓が開けられないのが悲しいな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 23:59
アレルギー検査(T_T)
採血するなんてかわいそうだなと思いながらもやっぱりはっきりさせたくて 小児科でちぃの卵アレルギーの検査をしてもらった。 (かかりつけ医はアレルギー科もあるの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/23 14:21
父ちゃんのいる平日
今までほとんど休みなく働いていた父ちゃんが連休をとった。 とったというか、休日出張分の振替休日なんだけど、とれただけでもありがたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 23:24
きっと卵アレルギー(T□T)
ちょっと前からちぃが卵を食すると、何度か発疹が出ているので気にはなっていたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/19 23:56
虫除け考
虫除け剤の子供への使用制限の記事を読んで悩んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/18 23:32
ゆ〜らゆ〜ら・・・
さて、お昼ご飯の支度でもしよう…と思ったら 地震が…!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/16 15:57
悲しい出来事(;_;)
とっても悲しい訃報がありました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/10 23:05
判断ミス…(>_<;)
今日はお天気が不安定、とは聞いていたけれど 午前中、どんよりしていたけれど 30分くらいならお天気がもつだろうと思って ベビーカーで買い物へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/10 13:43
ちぃ VS ネコ
砂場で遊んでいたちぃの手が止まった。 …???どしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 23:10
「きんぎょがにげた」が好き♪
最近、ちぃのお気に入りの絵本、「きんぎょがにげた」。 絵探しができるようになったよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/08 13:23
花火より…
夕べ、ドォ〜ン、ドォ〜ンと花火の音が聞こえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 13:19
寝言
ちぃはきっと夢を見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 16:16
ん゛〜!(あたしの返して〜)
あっついねぇ〜・・・ 昨日は午前中、公園に引っ張って行かれて母ちゃんしおれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 15:58
夕方の子供番組が…ないっ…
高校総体の放映で4時からの教育TV子供向け番組がやっていない… これは、結構痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/03 23:01
食い気より眠気
子育て支援センターへ出かけてたらふく遊んだせいなのか 興奮してしまい昼寝が20分で終了してしまったちぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/01 22:15
ったくもう・・・
最近、出かけにちぃが歩いてくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/07/30 23:28
5歳のお姉ちゃん
暑いので夕方に公園に行くようになりました。 狭い公園だし、夏休みの子供もたくさんいて、にぎわってます。 でも、いつもちぃを待っていてくれるお姉ちゃんがいて ちょっとした楽しみになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/29 23:34
言われたくないこと
父ちゃん(夫)に言われたくないこと。(言われて腹が立つこと) (はい、今日は荒れているので思いっきり愚痴です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/28 23:26
あれもこれもしたい〜!
最近、時間をかけたいけどできないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/27 22:59
タイミングが悪い…
ちぃが寝たらこれをして・・・と思っている日に限って寝ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/27 22:52
スイカで駄々っ子
もともと果物が大好きなちぃですが、最近スイカの味を覚えた。 種をとるのが面倒ですが、赤い果肉のところを一口大にしてあげてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/26 14:17
足スタンプ
お友達と子供の足スタンプをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 17:56
トマト泥棒?!
ベランダでミニトマトを栽培している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 01:08
久々の地震・・・(>_<)
夕方、関東を襲った地震、久しぶりに大きかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 21:40
食べすぎた?
夕べ、ちぃがちょっと咳をしたら… 夕飯が出てきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/21 17:18
育児ブログが減る?!
コメントこそつけたことはないのだが、お気に入りでちょくちょく見ていた 育児ブログを書いている方(ウェブリじゃないけど)が先日ブログを打ち切りにしていた。 理由は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/21 16:59
豆腐まみれ
ちぃはお豆腐が大好き。 ちょっとずつしか出さないけれど、放っておいたら一丁はぺろりといきそう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 14:20
百貨店へGO♪
母ちゃんはデパートのある街で育ったせいか、デパートが好き。 買わなくても見ているだけで楽しいの(てか買えないの)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 14:34
遊具も熱い!
梅雨明けかぁ…暑いわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/18 23:37
耳かきしてぇ〜ん・・・
ちぃは耳掻きでうっとりする… その表情が好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 22:42
急に暑くなったよ〜(-_-;A 
昨日までの涼しさはどこへやら。急にぐぁ〜っと暑くなりました。 今までの涼しさと中和してくれればいいのにさっ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/16 00:07
通常の7月
なんだかこのところ涼しいです、ありがたい。 去年の猛暑は本当に異常だったかったから、 今年は助かる〜(エアコン代も)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/13 23:38
オメデタイ。
今日は子育て支援センターで遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/13 00:06
もろこしにハマる
ちぃがとうもろこしにハマった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/11 14:37
ひまわりが好き
車でちょっと行ったところにひまわり畑があります。 父ちゃんも私もひまわりの花が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 23:28
おそうじの手伝い?
今日はお天気、でもってさわやか〜 すごくいい気候でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/08 23:17
寒天ブームらしい
昔から父ちゃんは寒天が好き。 影響されて私も好きになった。そしてちぃも好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 23:00
七夕よりたなぼた…?
今日は七夕…でもお天気はあいにくで星も見えません〜 さぁて、何を願おうか…? ちぃは何をお願いする…? ちぃのことだから、 「果物をたくさん食べられますように」 あたりだな(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 23:26
お気に入りしか履かない!
ちぃの靴は何足か並べてあるんですが、最近自分で選んでいました。 でも気がつきました、選んでいるというよりは、いつもそのピンクの… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/05 15:23
お写真を送る
父ちゃんの実家はちと遠いので、ちぃはしばらく父ちゃん方のじいじばあばに会っていない。 でも子供の成長は早いから(特に1歳過ぎなんていったらねぇ) いつもすごく気にかけてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 14:45
いい風船♪
7月に入ってから涼しい日が続いています〜 …親子で風邪引かないように留意しています。 暑かったし少雨で雨も恋しかったけど、今日はよく降るなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 16:11
お腹の調子が・・・
本人が元気だからはじめはさほど気にしていなかったんですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/01 22:55
ベランダスキスキ。
ちぃが自分でサッシを開錠し、ベランダへと出てしまうのですが 最近はエアコンもつけているし、外も暑いので補助錠でロックしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/30 16:09
他の子供もするのかなぁ?
ちぃがねんねの最中、ぐずったときに必ずする行動・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/29 15:10
あせもがひどい…
ちぃのあせもがひどくなっちゃったので、受診… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/28 22:54
崩れゆく体型…(T_T)
実家に行くついでに買いたいものがあった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/27 13:56
さくらんぼ♪
更新が滞りました…。ちょっと実家のほうに行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 23:01
暑くなってきたよ・・・
暑い〜。でも暑くてもちぃは元気元気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 15:00
ぞぞぞぉぉぉ〜〜〜っっっ・・・(>o<)
先日の健診で久しぶりに会ったママ友達から子供が怪我をしたという話を聞いてぞーーーっとした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/17 15:43
1歳6ヶ月健診
ちぃの1歳6ヶ月健診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/15 16:40
上野動物園に行く
たまにはちぃの話題でも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:43
ちぃがダウン
ちぃが熱を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/25 23:20
瓶底メガネ?!
みかん(柑橘類)が大好きなちぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 09:29
叱れる大人
子供の悪行を叱る大人が減っていると聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/23 12:52
♪連弾♪
たまにはうちではできない違った遊びもいいかなあと思い立って、 子育て支援センターへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 17:16
ほっぺが似てる
昨日、遊びに行ったお友達のおうちにあった アンパンマンのローリー人形にちぃは興味津々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/19 22:09
きょうだいみたい?
今日は近所に住むRYUくんのおうちに行って遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/18 23:14
次なる一手…
ちぃがあまりにもベランダに出て、 父ちゃんのベランダ菜園(最近凝り始めたの)を荒らすので サッシに施錠した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 17:45
ひなどり
公園で遊んでいたら、すごく間近に鳥が飛んできて鳴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/17 17:42
つっかけ好き?
ちぃはスリッパが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/12 23:06
おもちゃを作るが・・・
出前保育とやらが、近所の公民館であったので参加してみました。 今回はおもちゃの製作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 23:56
進歩に感心…!
最近、ちぃが成長してるなぁ〜と感心する場面がしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/10 23:18
休みが終わっちった
あっちゅーまに連休が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/09 16:12
こいのぼり
子供の日だからどこへ行っても混んでいるだろうと思い 父ちゃんに頼んでちょっと離れた公園に連れて行ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/05 23:44
柏餅♪
夫婦間の冷戦の翌日、父ちゃんは出勤したのでなんとなくほっとしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 23:36
よく歩きました
久々に更新… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 16:03
兜だよ
キッズサークルでこどもの日に向けて新聞紙で兜を折りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/28 14:38
小学生のおねえさんと遊ぶ
今日、ちぃは公園で小学4年生のおねえさんに遊んでもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:30
初・肩車
父ちゃんはちぃの肩車に挑戦。 前からやってみたかったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:29
子供のコトバ
夕方、父ちゃんとちぃと3人で公園を歩いていたら、犬の散歩をしている人が多数いた。 「ワンワン!ワンワン!」 ちぃはずんずん近寄っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/23 23:30
父ちゃん作
またまた私が数日前から体調不良・・・熱を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/20 13:16
ワンワンだぁっ♪
ちぃは動物好きらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 12:57
雨で寒…
今朝の地震は結構揺れたのでびっくりしたけど、何事もなく無事です。 イバラキと聞いて連絡をくれたみなさん、どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 16:15
桜が満開
米と野菜の買出しに産直へ行き、その帰りに家族でちょっと花見をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 16:27
ポニーにタッチ♪
今日は父ちゃんも休日。お天気もよかったのでちょっと遠出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/10 00:20
絶好のお花見日和♪
今日はお友達とお花見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/08 17:36
暑いくらい
昨日今日と暖かーい♪半そででもいいくらい暑いよ… 昨日は3時間くらい公園で遊ばせたら、夜はぐっすり寝てくれた♪ (ついでに私も寝かしつけてそのままぐっすり…zzz) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 13:23
春の陽気♪
今日は昨日と打って変わって暖かい!春だねぇ。 今日は外で遊ばせようとちゃっちゃと用事を済まそうと思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/05 15:51
ム…ムツカシイ(-_-;)
今日から「おかあさんといっしょ」は新・体操のおにいさん&ダンスのおねえさん。 どんな番組になったかちょっと楽しみにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/04 16:44
こぶしの花
週末からちぃは鼻が出てる…でも昨日はとぉっても暖かかったのでちょいと外へ連れ出した。 父ちゃんが 「すごくきれいなこぶしが咲いているから母ちゃんとちぃにみせてやりたい」というので、連れて行ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 16:39
ブロードバンドで快適♪
ただいまぁ〜。1週間ぶりに我が家に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 22:46
弘道おにいさん・キヨコおねえさん…ありがとう!
今日で「おかあさんといっしょ」の体操のおにいさんとダンスのおねえさんが交代でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/01 22:36
天を仰ぐ
今日はお天気がよかったのでちぃはずっとお外で遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/31 23:12
メガネ屋に行く。
私はメガネちゃん。(^0_0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 22:52
雑踏に疲れた…
週末から私の実家にお邪魔しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 22:08
今日は強風&寒い。
朝からぴっかーんとおてんとさんが輝いていたが あまりにも強風で外へ出るのをやめてしまった。 それに…寒い(これは私のわがままです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 13:53
体操のおにいさんってすごい
昨日おかあさんといっしょの特番?で「弘道お兄さんとあそぼ」のコンサート番組を放映していた。 洗濯を干しながらちらちら見ていたけど、途中から思わず見入ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/22 13:23
おうどんちゅるちゅる
今日は朝から晴れたので、掃除洗濯買い物をぱぱっと済ませて公園に繰り出す。 卒園児はもう春休みのようで今日はちびっこがたくさんいました。 めずらしー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/18 14:35
ふっかぁつ!
だいぶ体調が復活! お天気もいいしぽかぽか陽気なので、午前中に買い物へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/16 22:38
negotiator母ちゃん
購入検討している家電製品を見に、電化製品量販店へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 17:37
大食いの結果。
ちぃがよく食べるとこの前記事にしましたが… 相変わらずよく食べます。その結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/12 22:40
また食いちぎられた(T□T)
マグのストローをまた食いちぎられた。 これでお取替えは何回目だろうか…(T_T)。10個は下らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 23:36
コップがない。
最近、うちの娘が洗濯物干しの手伝いをしてくれる。 手伝いといっても、多分母ちゃんの真似事をしてるだけだと思うけど(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 12:55
ねむいのね
天気予報どおり、いいお天気になったし、暖かい♪ ぱぱっと掃除洗濯をすませ、午前中に公園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 23:59
散髪
ちぃの髪が伸びてきたので散髪しました。 でも母ちゃんはいつも前髪しか切らない、自信がないから。 女の子だし、のびてもいっかなーって。 男の子のママさんって大変だろうなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 21:08
みーちゃんと遊ぶ
ママ友達のHさんと娘さんの「みーちゃん」が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 23:44
雪が降ったよ
朝起きると外が白ーい!けっこうな雪が積もっていた。 ちぃはなんだかうれしそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 21:51
ひな祭り、でしたが…(;_;)
ひな祭りに向けて、数週間前からお雛様を飾っていました。 去年はちぃはまだ3ヶ月でほけーっと眺めていただけだったけど、今年はうれしそうに お人形さんを見ています。 母ちゃんは料理はあまり得意ではないですが、張り切って?五目ずしを作りました。 が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 23:51
番組一新かぁ
朝刊に「おかあさんといっしょ」の新しい体操のおにいさんとおねえさんが紹介されていた。 という記事を昨夜アップしようと思っていたのだが、 ちぃの寝かしつけをしていたら一緒に寝てしまった。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 12:53
ぜんぶ、だぐお゛ん?
朝起きたらちぃの声が全部濁音になっていた。 ああっ、それってもしかして茨城弁…ってまだおしゃべりできてないってば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 23:51
腰を下ろしたい
最近、ちぃは色々なところに腰を下ろそうとします。 手押し車の上、ベビーラックの足載せ部分、などなど・・・ 今日もいつも一緒に遊んでいる犬のおもちゃ(引っ張って歩くおもちゃ)の上に座ってた(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/28 23:38
ちぃは大根が好き
ちぃはおかずの中でも大根が大好き。 豚汁の大根とか煮物の大根など、味のしみたのが特に好みらしい。 いろいろなおかずを出してみるけれど、真っ先に手を伸ばしてペロリと食べてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/26 23:38
食べ(させ)すぎ?
ちぃが卒乳して数週間。やたらと食べる。食べ過ぎて心配になる。 離乳完了期の食事量ってどのくらいなんだろ? いつもいちいち量なんて確認するわけもなく、適当に出していたけど ちょっと気になってと思って本や冊子を見て、この前ごはんの量だけは図ってみた。 量はだいたいOKだったんだけど・・・全体のカロリーは定かでない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/25 22:53
既存の輪って、入りづらい…
団地に未就園児対象の子供サークルがあるのですが、 いつもいまいち輪の中に入っていけません… ちょっと大きめの3〜4歳のママさんが多いせいもあると思うのですが、 上のお子さんの幼稚園の話題とか、習い事のお話とか。 聞いていて面白いこともあるんですが、いまいち話の輪には加われないんですよね。 まあ、その間もちぃはてけてけと遊んでるんでいいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/24 22:53
春一番が〜♪&RYUくんと遊ぶ
強い南風、春一番が吹きました。 頭の中では猪木のものまねをする春一番を思い浮かべたり 学生時代にキャンディーズのコピーバンドをやっていたことなどを思い出してます。 ん〜、野外ステージで歌ったり、バンドは結構楽しかったなぁ。私は下手っぴでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/23 23:00
ついに体操のお兄さんお姉さん交代かぁ
「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん・お姉さんが3月で卒業というニュースを知った。 私の姉の子供が見ていたころから出ているので、結構長くやってるんだな〜とは思っていたけれど お兄さんはもう10年以上もやっていたなんてびっくりした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/02/22 15:11
晴れた〜
久しぶりにスカッと晴れたので、洗濯して掃除機をかけて買い物に行って、 先着500名様納豆3個パックプレゼントをGETしてきた。 ただ、となると人が殺到するのかなぁと思っていたけどそれほどでもなかった。 (納豆だから…?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 23:43
…やられた
ちぃからちょっと目を離しているときに、やけにおとなしいな?と思ったたら 必ずやっていることがある。 それはBOXティッシュを引き出しているか、おしりふきを引き出しているか…である。 で、今日もやっぱりやられてしまった、おしりふきが部屋に散乱…(T□T) あぅー、私ってばロックをし忘れたかなぁ、たまに忘れるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/20 16:39
あまおう♪
新装開店のスーパーであまおう(苺)が安かったので買ってみた。 ちぃに苺を食べさせようとしても不思議といつも嫌がっていたから、 あまおうならおいしいぞぉって早速朝食に出してみた。 口にまでは持っていくんだけど、ぺロッとなめてはぽいっとしたりぐちゃっとしたり遊んじゃう。 で、だましだまし口に押し込んでみた。 目つきが変わった…(^_^;)・・・とたんに残りをぺろりと完食。 やっぱりおいしいものには目がないのねぇ〜 いつも買う安い小粒の苺には目もくれないくせに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 23:21
近所で火事!
朝からお天気でお布団を干したりお出かけしようかなぁ〜って考えていたら やたら消防車のサイレンが鳴ってる、どこかで火事かなぁと思ってたら電話が鳴った。 同じ団地のママさんからだった。 「もしもし!何かゆーこさんちの棟のほうから黒い煙が上がってるけど大丈夫?!」 「は?え?は?うち?火事〜〜〜?!」 とりあえずベランダに出て四方を眺めてみたけど特に変化はない、が、空に黒い煙が流れてた。 反対側の部屋に行って窓の外をみたら、近くの建設中のマンションからもくもく黒い煙が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 01:05
形あわせ
ちぃが手先が器用になってきたので、姉の子供から譲ってもらった積み木を出してあげた。 形あわせができるように、積み木の形に合わせて穴が開いた蓋がついている箱で ちぃもすぐに気に入って遊んでいる。 ・・・ふとみると、なななんと!きちんと形を合わせているではないですかぁっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/14 23:21
パソコン生きてたよヽ(^o^)丿
3日さかさまにして置いてみたら大丈夫なことが多いです〜というメーカーサポートの言葉を信じて 4日間さかさまにして放置しておいた愛用のてぃんくぱっど。 祈る思いで今朝、ドキドキしながら立ち上げてみた。 変な音がしな〜い、トラックポインタも生きてる〜やったぁぁぁぁぁ〜〜〜 すっごく緊張したけどすっごく安心したよぉ。 で、さっそくメールチェック&ブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 11:23
ノートパソコン水没(ToT)
なんとなーく体がだるかった2日前、ちぃがあまりにもぐずるので 抱っこしながらノートパソコンをいじっていた。 ぼおっとしていたらガタン・・・ちぃが湯飲みを倒した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 23:25
睡眠障害
今日は冷たーい雨が降っていてお出かけもやめてしまった。 ちぃはあいかわらず鼻水が出ていてちょっと気になる。もう2週間だもんなぁ。 しかし熱もないし今小児科に行くともっと大変な病気をうつされそうで躊躇してしまう。 小児科に行くタイミングっていつも悩む… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 23:05
オットがダウン
夫が熱を出した。 朝から頭痛がすると言ってはいたが、夜になって39度にもなってしまった 普段から疲れてはいるが、ダウンすることはあまりなかったのでちょっと心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 23:27

トップへ | みんなの「育児」ブログ

空家の住人 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる